BLOG

花粉症対策 | HAUS club design

皆様こんにちはHAUS club designのたかはたです。
先日関東では、春一番が観測され強風とともに、暖かい春の訪れを感じました。

弊社ショールームがある群馬県高崎市でも強風を感じ、建物も大きく揺れるようなものすごい風を感じました‼ 春の陽気は個人的にとても好きですが、やはり気になるのは花粉症です。

ご覧頂いている方の中にも、花粉症です!という方は多いのではないでしょうか。
この時期になるとマスクや、点鼻薬、目薬となくてはならない存在ですが、ここ最近の個人的な対策?おすすめはズバリ「鼻うがい」です。

私生活をさらしているようで恐縮ですが、花粉症やホコリや、ウイルスを洗い流してくれる効果として個人的にはとても重宝しております。

その他にも、蓄膿症の改善にも期待できますし、鼻が詰まって呼吸がしづらいな…。なんて方にもおすすめです。使い方や内容は色々ありますが、必ず生理食塩水をご使用ください。
水道水ですと、鼻の粘膜など傷がつきますので、ご注意を!

「痛そう…。」「やり方が…難しそう」など賛否両論あるかと思いますが、市販薬でキットが売られていますので、そちらを購入してやることが一番です。
大袈裟かもしれませんが、花粉症(咳などの不快感など)改善がかなり見込めますので何か効果的なものはないかな…?と思う方はぜひ実践してみてください♪(個人差はありますのでご了承ください。)

以上花粉症対策のお話でございました!来週は雪予報がありますがまた積もるのでしょうか…。
そちらもお気を付けください。
それではまた次回~♪

BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > 花粉症対策