HAUS club design | 【ぐんま探訪】コスモス畑に行ってきました。

BLOG

【ぐんま探訪】コスモス畑に行ってきました。 | HAUS club design

皆様こんにちは!HAUS club designのたかはたです。
秋はすっかり終わりに近づいてきたのでしょうか?冬本番が少しずつやってきそうですね。
体調管理にはお気をつけください。

本日はお家づくりの話題から逸れますが、プライベートなことを少し…。
先日、高崎市鼻高町にあります『鼻高展望花の丘』に行って参りました。
コスモス畑ってやつですね。
いつの日か毎年恒例行事になり、この季節になるとこちらを訪れております。


田舎暮らしも悪くないですが、私個人はここまではちょっと…と思ってしまうほど
長閑で静かな雰囲気です。(笑)(おすすめです)

群馬県は山に囲まれている自然豊かな県ですが、こちらの場所では赤城山、榛名山、妙義山、浅間山など、天気が良ければ一望できるスポットになっています。

群馬県以外の方からすると「???」という感じですが、小学校の運動会のチーム分けに使われたり、学校の校歌の歌詞に入っていたりと県民にとって山の存在は意外となじみ深いモノです。

肝心なコスモスですが、見ごろから少し遅れてしまいましたが、とても美しい景色を感じることができました。毎年来てもきれいだなと感じるのは年齢を重ねてきているということなのでしょうか…笑

自然豊かな暮らしも良いですが、私個人はもう少し都会のところに逃げたいです。
都会といっても群馬県は田舎ですが、利便性が良い暮らしを望みます。

来年もコスモス畑行きたいと思います!
皆様もおすすめ・お気に入りの場所はありますか??ぜひ教えてください♪

BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > 【ぐんま探訪】コスモス畑に行ってきました。