HAUS club design | 【暮らし紹介1】冬を待ちわびる

BLOG

【暮らし紹介1】冬を待ちわびる | HAUS club design

ここ最近暖かい日が続いていましたが、いよいよ冬がやってきますよ。

責任者の有田です。
この時期になると毎年、ソワソワ、ワクワクしてきます。

我が家のことを少しお話しします。
私は東京生まれなのですが、高校時代から都会が苦手です。
住むなら郊外暮らしのイメージしかなく、埼玉の山の麓に12年前に我が家を建てました。

なんでソワソワするか。

薪ストーブの季節が来るからなんです。
この時代に、めっちゃ不便な暖房器具(笑)
ただ、本当に暖かくて、楽しいんです。
冬に向け、春夏で薪を集めます。この量で約1か月半。

大体夕方から火入れをして寝る前に太目の薪を1本入れて寝ると
朝起きても室温は22~23℃。基本冬でも家の中ではTシャツ短パンです。

時には子供とピザづくり

こんな便利な世の中ですが
不便だからこそ生まれる時間もあります。
ほどよく手間のかかる暮らしを楽しんでいます。

さぁ、自由な未来へ。

BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > 【暮らし紹介1】冬を待ちわびる