BLOG

【コラム】「家に個性を。」 | HAUS club design

先日油断して子供の運動会に行ったら、鼻が真っ赤っかになった責任者の有田です。

HAUS club designではデザイン性の強い個性的な家を提供しています。
是非その人らしい暮らしをしていただきたいと願っています。

オシャレな家ってなんですか?
よく当社に来場される方に「普通な家」は嫌なんです。
「個性的な家」がいいんです。と言われます。
私はその人らしい暮らしを表現している家がオシャレな家だなと感じます。

古民家そのままに暮らしを楽しんでいる家族。「オシャレな家族」だなと感じます。
めちゃくちゃビックリする仕掛けがしてある家に住んでいる家族。
「オシャレな建築物」だなと感じます。
HAUS club designは前者の「オシャレな家族」向けの家づくりをしています。
最初にデザイン性の強い個性的な家を提供してます。と言いました。
確かに住んでいる人を想定しているので個性的に見えるんです。
ただ、実はめちゃくちゃシンプルな作りになっています。
平面でみると基本は四角の中に壁を配置しただです。空白だらけ。
このシンプルな中の空白が重要なんです。

その人らしい暮らしの表現、趣味嗜好が加わりその空白を埋めていきます。
また、時間軸でもその表現が変わっていきます。
人生と共に家も変化をしていくのです。

だからいつでも自分らしい家がそこにあります。
そんな家づくりを私たちは応援します。お手伝いします。

さあ、自由な未来へ。


BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > 【コラム】「家に個性を。」