BLOG

【ママの空間】キッチン収納のポイント | HAUS club design

皆様、こんにちは!HAUS club designの高畑です。

お家づくり計画はいかがお進みでしょうか?

「家づくりでこだわった点は?」というどのアンケートでも3位以内にランクインしてくるのが、「収納」。しかし、「住宅完成後に不満に感じる点は?」というアンケートを取ると、上位にランクインしていています。

本日はキッチン収納についてお伝えさせていただきます。
皆様のご参考になれば幸いです。

—————————————————————————

実際に家を建てられた方の満足度も高いパントリー!もはや、キッチンにはなくてはならない空間であるパントリーの4つのポイントをご紹介!!

ポイント①冷蔵庫もパントリーに収めてスッキリ
パントリーに冷蔵庫を収めると、リビングやダイニングから冷蔵庫の中が見えない、収納が一箇所で完結するなど、使い勝手が良いというママの声も多いです。

ポイント②脱衣所やバスルームへも一直線
キッチン→パントリーはもちろん、そこから脱衣所やバスルームへもすぐにアクセスできる間取りのプランも充実しています。

ポイント③ゴミ出しやお買い物に便利な勝手口
パントリーに勝手口を設けると、お買い物やゴミ出しに便利。室内側に土間を設ければ、雨の日でもサッと入れて、履物が雨や灰で汚れることもありません。

ポイント④ママの家事部屋にもなるパントリー
パントリーの広さ次第では作業用のカウンターを設けて、家事部屋として活用することも。ここで家計簿をつけたり、お裁縫をしたり。まさにママの秘密基地ですね。。

 ———————————————————————————–

いかがでしたでしょうか?家作りに後悔がないよう、是非上記のポイントを参考にしてくださいね。

弊社では、無料の住宅相談会を開催中です。

お気軽にご参加くださいませ!
ご予約はコチラから♪

BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > 【ママの空間】キッチン収納のポイント