HAUS club design | お家の顔!~玄関収納術~

BLOG

お家の顔!~玄関収納術~ | HAUS club design

皆さま、こんにちは!HAUS club designのたかはたです。

お家づくり計画はいかがお進みでしょうか?

「家づくりでこだわった点は?」というどのアンケートでも3位以内にランクインしてくるのが、「収納」。しかし、「住宅完成後に不満に感じる点は?」というアンケートを取ると、上位にランクインしていています。

本日はお家の顔である玄関の収納についてお伝えさせていただきます。
皆さまのご参考になれば幸いです!

—————————————————————————

♦玄関収納の5つのポイントをご紹介!

ポイント①大容量収納
靴は、季節・天気に合わせて変化するため、大容量のものを選ぶのが◎。引き出しを設置すると、靴のお手入れ用品やはんこも置けて意外と便利です。

ポイント②ウォークインクローゼット
靴はもちろん、ベビーカーやサッカーボール、ゴルフバックにスノーボードとコンパクトなものから高さのあるものまで何でも収納できます。

ポイント③ニッチのある玄関
ちょっとしたインテリアなどで、玄関の印象がガラッと変わります。

ポイント④ベンチ付き収納
ちょっと腰を掛けてブーツを履いたり、買い物してきた荷物を置いたりできるので人気急上昇中です。

ポイント⑤玄関脇のコートかけ
コートスタンドを置くようなスペースがない場合には、壁やパイプやフックを設置するだけでも便利になります。

 ———————————————————————————–

いかがでしたでしょうか?家作りに後悔がないよう、是非上記のポイントを参考にしてくださいね。

弊社では、無料間取り相談会を開催中です。
今お考えの間取り、ご不安があれば無料でチェックができます。

もちろん、1からのプランニングも無料です。
お気軽にご参加くださいませ!

BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > お家の顔!~玄関収納術~