HAUS club design | 【暮らし紹介3】直観的土地選び

BLOG

【暮らし紹介3】直観的土地選び | HAUS club design

通勤はラクしたいですよね。

責任者の有田です。

暮らし紹介1でご紹介した通り、埼玉の山の麓に住んでいます。
山の麓って?飯能という場所をご存じでしょうか。
ムーミンバレーパークのある場所。
西武線と八高線が通っています。

家を建てる時、土地選びは短期勝負。完全に直観で決めました。
何を重視したかって。環境と多少の利便性。
よく通勤圏内や学区を気にする方も多いですが、その考えは皆無でした。
だって、通勤って、、、自分だけの話しだし。通勤場所が変わる可能性なんていくらでもあるし。
「なんとかなる!」って思っていました。
当時は代官山に通っていましたので通勤は片道2時間。往復4時間。自分だけの時間が4時間。イエイ。
今も高崎へは片道1時間半。往復で3時間。考え事や好きな音楽を聴く大切な時間です。

それと引き換えに秋口なんかは朝この景色が見れることも。埼玉のマチュピチュ(笑)

雪が降ったり

窓から鹿が見えたり

朝、窓をあけることが楽しみだったりします。
何も後悔はないですし、四季を感じるこの環境に大満足です。

家づくりは真ん中を取るとつまらない選択になったりします。
思い切った決断をするときかもしれません。

さぁ、自由な未来へ。

BLOG一覧へ戻る PREV NEXT
TOP > BLOG > 【暮らし紹介3】直観的土地選び